2013年08月17日

こえでおしごと!の薄い本3p参加

■紺野あずれのエロゲー声優女子高生漫画「こえでおしごと!」が10巻で完結しました。
それを記念して、こえでおしごと同人誌のプレゼント企画が立ち上がり、3p寄稿しました。
詳細は下記アドレスにて。
http://www.comicgum.com/topics_koede10.php

■寄稿同人原稿サンプルです。
yl0049.jpg

■自分の漫画とほぼ同時期にスタートしたこの漫画、紺野あずれが初めて一般漫画に挑戦する
という事できっとものすごく困難な事になると予想していたのですが、一度も落とさず、しっかり売れ、アニメ化し、無事完結するという 全てにおいてうまくいった展開に驚きました。

 もちろん何も無かったわけでもなく、どうしても間に合わないとかで丸1日トーン貼りを手伝った
事があります。
 彼は締め切りギリギリにならないと作業できないタイプの為、イレギュラーな事が起きると大惨事につながりかねないのです。
 確かこの時は風邪だったような。

 結局このスタイルは1〜10巻の作業中一度も省みられること無く、現在コミックハイで連載中の
「私立はかない学園」でもそのような状況だとか。
 
 しかしこの間 今後は漫画のクウォリティを上げたいとのたまっていたので、普段よりちょっと早く作業を開始する必要があります。 
 ここ5年変わらなかったものを変え、有言実行となるのか?非常に楽しみです。

 こえでおしごと!で好きなキャラは順当に小鳥ですね。ジト目ロリは鉄板です。なので今回の原稿では必ず描こうと思っていました。
 その後に姉ちゃんと酒波でしょうか。
 この二人は自分の中のイメージを具現化するように描いたので原作と少し違う感じになりました。是非同人誌をゲットして確かめて欲しいです。
posted by 浜田よしかづ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72647133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック